2020/04/09

いつまでも憂いていてもキリがない

1日の死亡者数が1000人近くなってきた。

当初3週間を目安にしていたイギリスの緩いロックダウンも、この週明けに解除される気配はない。




憂い過ぎてもメンタルに悪いので、推奨されている「1日1回のエクササイズ」として、近所の公園でのジョギングを日課にした。










重い心とはうらはらに、どこまでも高く青い空、初夏の気配を感じさせる暖かな日差し。

森のように鬱蒼と茂る公園の木々たちは、サワサワと風の音を響かせて。

走って、息をきらそて、ひとつひとつの呼吸の大切さをかみしめる。






冷静になればさ、私達って、いまものすごい贅沢な時を過ごさせてもらってるんだよね。

スローダウンして、ゆったりペースで、シンプルにていねいに1日を過ごして。

今まで見過ごしていたものたちの、かけがえのない大切さを噛み締めて。






たぶんこんな時って2度と戻ってこない、かけがえのない瞬間の積み重ね。


0 件のコメント: